ID非公開

2021/9/11 18:00

77回答

モンハンワールドとライズどちらが面白いと思いましたか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ワールド(アイスボーン抜きでも

1人がナイス!しています

1

私はいまのところワールドですね RISEはG級アプデが来ると思うのでそれに期待してます

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/9/12 17:50

ワールドはリアルな表現に特化した反面視認性の悪さや上下の移動が面倒、鎧武者以外追加されない重ね着等もあってライズです。 イベントクエストも期間限定で遊びたい時に遊べないという問題もありましたので。

0

個人的な意見としてはワールド系統ですが、アクションゲームが初めてプレイするのであればライズを推奨するかと。 操作性やゲーム性はどちらも同じです。 唯一、違いとしてモンスターの強さですかね…。主に言えばですが。 ワールド系統はライズと比較してモンスターの特定の攻撃行動を取った後の隙が若干少ないです。それに比べ、ライズのモンスター全般として、特定の行動を取った後に威嚇を挟むなどして多少、隙が多いです。 この隙の多さから、ライズは狩りやすいと感じるが、ワールド系統はライズと比べると若干狩りづらいという印象を抱くかと。 それによって、面白みは人それぞれ、捉え方が異なるのでどちらが面白いかは実際にプレイして見ないと何とも言えないです。 switch本体をすでにお持ちであるならばライズには体験版が存在するので、それで実際にライズを体験してみて、狩りやすいと感じるかどうかです。