犬連れ旅行で罵られました。。。 以前にも投稿したのですが、配慮した、もしくは犬は禁止でない場所に行ったにも関わらず、罵られることが多いです。。 例えばですが、 .気持ち悪い犬

補足

ただ言われたことなので私も理解に苦しんでいます。という投稿です。 犬の種類?犬や動物はどんな形であれ可愛いと思いますが。 そう思ってくださっている普段通りの方のみご回答下さい!

イヌ | ペット476閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あまりにもしつこく追いかけてくるようであれば、動画などを撮影し警察に行くのも一つの手だとは思います。証拠がなければ警察はぜっったいに動いてくれませんし話すら聞いてくれない場合もあります。 私の場合ですが警察の方後話すときも必ず録音します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わーー回答が間に合わなかった皆様、申し訳ありません!! 本気で参考にさせていただきたいと思いました! 豆柴ちゃん可愛いですし、珍しいワイマラナーちゃんも触れ合いたい…気持ちはわかるけど、やっぱり無言は迷惑ですよね。 みなさま、本当にありがとうございました! 今回は、珍しいわんちゃんの体験談を下さったあなたに…!

その他の回答(8件)

0

私もよく愛犬連れて旅行しますよ。 ウチの豆柴も見た目が子犬の様だからか、すぐに許可なく勝手に触ろうとしてくる人(外国人や子供) がいます。ただウチのは警戒心が強くて、他人に触られると怒るので、知らない人には一切触らせないと決めています。 なので、旅先では、「可愛いですね〜」とか言いながら触りたそうに人が近づいて来たら、「ありがとうございます〜」と笑顔で早足で逃げます。 物腰柔らかく「ちょっと急いでるんですよ〜、バイバイ〜」とか、やんわり断りながら、着いてきたら小走りでどこまでも逃げる!なんなら車まで。 一度会っただけの知らない人が言ったことなんて気にする必要ないですよ。 蛇や昆虫をペットにして本気で可愛がる人がいる様に、見た目の好みはそれぞれですし。 ご自分と愛犬の身を守り、楽しくお出かけしてくださいね。

0

そんなこと言う人いるんですね…… そういった罵りは言われたことありませんが、触ろうとしてくる子供には困っています。 うちの犬は子供が嫌いで(しつこいから)、子供に撫でられると唸ったり、追いかけられると嫌がるのに、しつこく触ろうとして来る子供がいるので、 『撫でられると噛み付くのでごめんなさい』 といってます それでも撫でようとする場合は撫でさせて、うちの犬が『ヴー』と唸るので、怖がらせてやめさせるか 2択です

0

うちは可愛くて人懐こい犬2頭+子供が特に嫌いなボス1頭を連れてますので ボスのお陰で助かっています。 大人しい2頭でだけだと 触ろうと狙われるので 人や犬居てる時間には 散歩もしません。 お気持ち、お察しします。 わたしもしょっちゅう、気持ちがザワザワさせられます。

ご回答ありがとうございます! なるほど、ボスちゃんがいるのですね!頼もしい! ザワザワする気持ち、そんな感じです、嫌ですよね。 今後楽しく散歩ができますように! なんだか変な当たりや?がいるらしいので、どうぞお気をつけください。

0

あるあるかな。 ・気持ち悪い犬 グレーハウンド飼ってた時に、細すぎてキモいだ、餌あげてないだ散々言われたけど無視。 ・うるさい うるさいの基準は人それぞれ。 "ワン"の一声でうるさいと思う人も、"クーン"だけでうるさいと思う人もいる。 だから吠えない様にしつけてるし、もしそれでも犬がアクションしてしまったなら素直に謝罪する。 ・撫でさせてもらえない これは一番多い。 噛みつくから無理の一言に尽きる。 その前に声掛けるなオーラ全開だからそうそう声掛けられないけど 追い掛けられた事は私もあり、普通に通報しました。 その時は確信ないからそのまま注意で終わり、その後暫く見回りするから次があればすぐ通報すればいいと言われました。

ご回答ありがとうございます! ハウンドちゃんめちゃ好きです!冬洋服着てるのもかわいいし、走る姿も凛々しくて大好きです! たしかにうるさいはそれぞれですが、大抵は子供が騒いで驚かされて吠えることがしばしばです。。。謝る前にうるせえから死ねと言われたこと、ありました…。タイミングでしょうか。。 なるほど、言って聞かないのであれば通報も辞さない構えで良いのですね! 参考にいたします!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

#犬連れ旅行で罵られた。 どこに旅行へ行かれたのでしょうか? #配慮した、もしくは犬は禁止でない場所に行った。 どういう場所でしょうか? #罵られることが多い。 誰に罵られたのでしょうか? #例えば、気持ち悪い犬 犬種はなんでしょうか? #うるさい(吠えても2、3回) 犬が吠えた原因は?攻撃的な吠えなのでしょうか?吠えについてしつけをされているのでしょうか? #かわいいと言っても撫でさせてもらえない。 飼い主は他人にむやみに犬を触れさせないほうがよろしいです。 #理由はもっとあるでしょう。 何か質問の本主旨が不明確なのです。 #お子さん連れが1番暴言を吐いてきます。 子どもの言葉を真に受けても仕方がないです。何故飼い主として大人としてスルーできないのでしょうか? #さわらせろ!とか見させてとかあります。 #それがしたくても出来ない犬はどのように対処すれば良いか。 何故他人のできない要求にいちいち反応して対処しなくてはならないでしょうか。スルーすればよろしいのに。あなたの飼い犬は見世物的なタレント犬なのですか? #そっとよけたら追いかけてこられた経験あります。 ストーカーの類で異常です。 #警察を呼んでもいいのでしょうか? 被害を受けていて呼べるものなら呼びましょう。だれも引き止めません。 #田舎住まいなのにちょこちょこ嫌味を言われて参っている。 誰に、どのような嫌味を言われているのでしょう? #どうぞお力ぞえおねがいたします! あなたは故意に質問内容をぼかしているように見受けられて犬種も不明なので回答はここまでです。

#「ただ言われたこと」なので私も理解に苦しんでいる。 では無理に理解しようとしたりしないことです。苦しむだけ無駄です。大人の対応をしてください。 #犬の種類?犬や動物はどんな形であれ可愛いと思います。 そのとおりですよ?でもあえて質問内容からぼやかしているところに何かあるのだなと。 #そう思ってくださっている普段通りの方のみご回答下さい 不特定多数の回答がつく知恵袋で少々虫が良すぎる話です。それで「お力添えを」はないでしょう。どんなお力が欲しいのか?