ID非公開

2021/9/11 20:00

44回答

ハコヅメを見て思ったのですが、警察署で制服に着替えてから交番に行くのですか?

職業 | ドラマ738閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

はい、まず、寮なり自宅なりから本署(ハコヅメの場合だと町山警察署ですね)に出勤し、そこで制服に着替えます。そして拳銃なども装着し、交番の方へ向かいます。自転車だったり徒歩だったりパトカーだったりとあるでしょうが。 駐在の場合はその建物に居住スペースが隣接していますのでわざわざ本署へ行って着替えることはないかと。

1

どこもそうだと思います。 警視庁の例ですが、 警察署に出勤して、制服に着替えて幹部の指示を受けて、拳銃を着装してから交番に向かいます。都心部の署では自転車で行くのがほとんどですが、電車で行くこともあります。 引き上げる際は、交番で交代に来た勤務員に引継ぎをして、作成した書類等を持って本署に上がります。その後必要なことを済ませてから、私服に着替えて帰ります。

1人がナイス!しています

2

駐在所はそこに駐在(居住)してますからそんな事はないでしょうが、交番は着替えてから行くでしょうね。

2人がナイス!しています