回答受付が終了しました

ジャズってなんであんなにジャズな感じなんですか? どういう弾き方したり、どの音使えばああいう感じになるんでしょうか。

ジャズ | ギター、ベース416閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(13件)

0

ベースがウォーキングベース鳴らして ドラムがシンバルレガートとフィルイン入れて ピアノがセブンスコードを八分や付点四分の長さ混ぜながらコンピングして サックスなりトランペットがルバートでメロディー吹くだけでしょジャズなんて

0

こんにちは^^ 投稿者様も何かしらの楽器プレイヤーなのでしょうか? 私はギタープレイヤーで、まだまだの実力ですが、、 ジャズの世界は、まぁ奥が深い事、深い事。 法則やルールというのも、勉強しだすとキリがないというか。。 そんなこと書くと、ジャズはやめておこうかなぁと思ってしまいますよね。 すみません^^; 他の投稿者様も書かれていますが、まずはⅡm7-Ⅴ7-ⅠM7のコード進行に合わせてコードトーンをなぞって、アドリブソロを弾いてみては如何でしょうか。 メジャースケールで何となくソロを弾くのではなく、コードトーンを意識しながら弾くだけで、おっ、っと思うほどジャズっぽくなりますよ^^ ジャズに必要なのは、コード進行を意識させることです。 バッキング無しで、ソロを弾いて、ご自身や聴いている方に、コード進行を意識させることができたら、まずは”ジャズの世界へようこそ”ではないでしょうか^^

0

人生と一緒、明るくなったり暗くなったり 近道はリスクが高く でも社会の流れは止まらない その中で隙間産業さがして自分で輝く場所をみつける だんだん仕事任されて、その場の雰囲気で自分をみせつける まずは他人の251フレーズというものをいっぱいコピーする コードの構成音とターゲット音を把握する これでジャズっぽくなる すみません生意気に、隙間は2拍4泊

0

実際に弾いてみるとロックとは明らかに違う。 ロックだと1つの弦に2、3音で上がったり下がったりだけどジャズは1つの弦に1、2音でコードフォーム上での動きが多い。 動きとしてロックは指板に対し水平、ジャズは垂直。 コードトーン中心に弾くからコードトーンに半音上または下からのクロマチックアプローチも常套だ。 スケールしか頭にないと入り口にも立てない。 コードから始めよう。