中古のロードバイクで少し迷っていますのでアドバイス頂けたらと思っています。

ベストアンサー

0

そうです、お店ではシクロクロスだという説明を受けました。 ブレーキシステムによる違いが分からなくて…とても助かります。 ありがとうございます。 勉強になりました!

その他の回答(6件)

0

とりあえず、両方ともロードバイクでは無くてシクロクロスですね 176cmと云う事は530が無くて510にしようかって事でしょうけど、フレームサイズをあえてワンサイズ小さい物を選ぶ人も居るので、乗れない事は無いでしょう、ただ、年度が古いので中古はリスクが有るかと 逆にジオスの方はフレームサイズは合っているし、年度も新しい、ブレーキはそこまで高く無いので交換すればヨシなので、どちらかと云えばジオスですね ただ、ロードならともかくシクロで通勤に使うなら、新車のESCAPE R DROPで良くない? 税込み7万切る位で売ってるそうだから、アンカーと比べたら、ちょっと上乗せする位だと思うけどね

0

中古選ぶなら優先順位はサイズ、装備、メーカー、カラーの順ですかね。元々中古は前オーナーのポジション出しで売られているのでまずそのままではダメでコツコツ自分に合わせていく必要あります。なのでフレームサイズは真っ先に確認したいところ。コラム長もちゃんと自分に合わせられる分残っているか確認してください。前傾きつい状態でコラムカットされていると最悪ハンドルを高く出来ない仕様になります。(厳密にはステムの角度で高くは出来ますが見栄えが非常に悪くなる)

0

ジオスが良いと思います。 体格があっている方が、良いと思います。 テクトロが気に入らなければ、シマノに差額で交換できませんか。 後で買っても、105クラスなら、それほどかからないと思います。 あるいは、シューのみR55C4あたりにしても良いかも。

0

ロードバイクで100kmを超え200kmを目指すならサイズが適正な方を選ぶしかありませんが、往復でも20kmならサイズはテキトーでも実害無いですよ。 その前に目的地に着いてしまいますから。