自宅のシステムキッチンの換気扇の修理をお願いしましたが、部品交換では直りませんでしたので、部品は持ち帰って頂きました。 後日請求があり、出張費用、交通費、部品代が含まれていました。

消費者問題 | 住宅88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

早々にご連絡下さりありがとうございます。 以前に使用していたメーカー名は忘れてしまいましたが、結局、他の物をそっくり交換購入する事になりました。 現在の物は、Panasonic スマートスクエアフードFY-9HZC4 という、シロッコファンタイプの物です。 使用年数は約8年 故障原因は自宅近くの送電線の鉄塔に落雷があり、換気扇のライトはついたままで、作動しなくなりました。 ニトリさんで購入し、ニトリさんのサービスセンター経由で埼玉県の浜屋さんという代行修理業者様が対応して下さいました。 説明はニトリさんとのやり取りだけで様々な詳細は聞いておりません。 メイン基板・スイッチ組立12,000円 出張技術料21,000円 距離別交通費31㌔3,500円 計税込40,150円です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程ニトリお客様クレーム受付に連絡しました。その後、業者様よりお詫びと部品代金返金の連絡を頂きました。 貴重なアドバイスにあらためて感謝をお伝え致します。行動する背中を押して頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:9/16 17:41

その他の回答(2件)

0

部品を持ち帰られたなら部品代は返金か部品を送ってもらう必要は有ると思います。 経年機種で部品が全数揃わない事がわかっていてそれでも入手可能な部品で治れば修理治らない場合でも部品代はもらう話が事前に有れば取り寄せた部品代は払う必要があると思います。

早々にアドバイス頂きありがとうございました。 初めての事でしたので、何が道理にかなった対応なのか分かりかねております。 ご参考にさせて頂きます。