【質問】 「波紋法」で太陽光と同じ波長のエネルギーを生み出せる『ジョジョの奇妙な冒険』の「波紋戦士」達が、太陽光を弱点とする『鬼滅の刃』の鬼と戦ったら、勝つことは出来るでしょうか? この手の質問が不毛

コミック | アニメ188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/12 8:27

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答、ありがとうございます。 まあ、世界観その他が全く異なる2作品を俎上に上げてのこの質問、正解や決着が付くことはありません。そんな訳でベストアンサーは、『鬼滅』の作者先生が『ジョジョ』のファンだと教えて下さったこちらの方に。 ベストアンサーに選べなかった他の回答者さんにも改めてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

2

勝つ可能性はある、と思います。 波紋はジョジョの作中で、「太陽と同じ振動エネルギーなので、太陽を弱点とする吸血鬼に効く」とされています。 そのため、太陽を弱点とする相手なら基本的に有効だと思われるからです。 別々の作品ではあっても、こういうのはけっこう興味ありますよね。

2人がナイス!しています

2

鬼滅の刃の鬼に限らず日光が弱点の敵は全員倒せる

2

勝てるでしょう。特に最終形態カーズなんかジョセフの数百倍の波紋+全ての生物を司る能力を持っているので無惨でも圧勝だと思います

2

仮に波紋と日輪刀が同じ性質なのであれば戦えはすると思います。 しかしジョジョの波紋使いたちは生身の人間に対しては超人的な強さでしょうが、他のバトル漫画のキャラに比べると人間離れし切れてない印象です。 鬼滅の柱や炭治郎たちもなんだかんだでストーリー後半はめちゃくちゃ人間離れした動きをしています。 そのため身体能力ではジョジョより勝っていると思います。 そんな鬼殺隊でも複数人でやっとの思いで倒せる上弦の鬼たちや無惨を相手に波紋使いが何人束になって戦っても勝ち目はないと思います。 なのでただの鬼なら波紋使いでも倒せると思いますが、十二鬼月には勝てないと思います。 上弦の鬼はめんどくさい能力持ちばっかですからね。 一撃喰らえばほぼ即死の毒やら、一撃喰らえば魚になって再起不能やら。

1

波紋が当たれば倒せるでしょうが鬼滅の鬼は、物理的能力しか持っていなかったJOJOの吸血鬼や柱の男と違い、妖術という超自然的な力を使えます。ジョセフがDIOのスタンドに圧倒されたことを考えると、無残などの妖術を使える鬼には勝てないかもしれません。

1人がナイス!しています