ID非公開

2021/9/12 6:43

44回答

起動時のメーターが動く動作って、メーターの動作確認という意味があるんだ。 と主張されている方に回答してほしいのですが。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。自分はうっとうしくてイヤです。

お礼日時:9/12 12:27

その他の回答(3件)

0

もし速度がメモリの最大値以上まで上がっても針は最大値以上には上がりません。 なぜなら針が示せる最大値だからです。 スピードメーターの針の最大値と言いますか、針が動く最大位置以上の速度が出たならメーターを振り切ることになります。 起動時のメーター針の動く理由ははっきりとは知りませんが、インジェクション車でインジェクション機能の準備が終わり、エンジン始動が出来るタイミングをライダーに知らせる為の機構だと思っていました。 針の動作確認とは思ってませんでした。

1

電子制御は、内部にて必ず始動時に信号確認は行われている メーターは、必ず信号入力通り動くので作動確認は本来不要 従って、内部信号確認時にメーター機動も加えた演出ですな ものごと何でも意味はある それより高揚感を得られる遊び心があって良いじゃない?

1人がナイス!しています

0

起動時のメーターが動く動作って、メーターの動作確認という意味があるんだ。と主張されている方に メーター動作確認 走行前・正常に指針が作動するか・どうか 走行前・正常に液晶が作動するか・どうか