車のローンを金利が高いので一括返済しようと考えています 6年ローンであと半分近く残っています

ローン | 中古車441閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ローン会社に問い合せたところ総額から5万くらい減る計算でした。

その他の回答(8件)

0

返済できるなら 1回でも早く 残回数が少なくなれば手数料で高くなるばいります。 残り数回になればそのままのほうがよい

0

計算方法に違いがあります。元金に金利をかけて支払い回数ベタ割りにする! 一回ずつ残金に反映する! 今の残金の金利は変更すれば無くす事が出来ると思います。

0

すでに時遅しですね 金利は前半が高いので 今さら繰上げ返済してもほとんど意味が有りません

0

車のローンの場合、初期に利息が多く含まれ元金が減らないタイプもあります あなたのローンのタイプによっては払った期間ほど 元金が減っていない可能性もあります 金利が9%と高いので、どちらかと言えば毎月の負担を増やして期間を短く組むべきだったと思いますよ

0

金利9%!! 今どき高いなぁ。 もちろん、金利は分割手数料なので、 分割して払った分に金利がかかかります。 なので、単純に6年ローンで 現在3年支払い済ってことなので、 ここで一括精算すると、将来3年分の金利は かからない計算となります。