ID非公開

2021/9/12 8:54

1414回答

知恵袋で、"ユニバ"って書いたらたまに伝わらない人いるけど、関西人からしたらusjってユニバとしか言わないじゃないですか??

補足

「ユニバ」という方言に対してとやかく言う方は関西人差別とも取れますけど、大丈夫ですか? 差別して楽しいのでしょうか??

テーマパーク477閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 3:04

そうですよね。ありがとうございます。 話の流れも、昔ユニバにあったようなアトラクションで、ディズニーだったかもしれないんですけどわかる方いますか?みたいな質問でした。 過去にもなんか「ユニバ」の質問をしてたら、近畿大学に問い合わせてみたらどうですか?みたいな事言われたんですよね。笑 テーマパークのカテゴリを選んで質問してましたし、面白くなさすぎて、、 ユニバ=近大ってすぐ直結するもんなのか?って逆にハテナでしたね。そっちの方が言わないだろ。って思いました。 しかも、結構真剣に質問してたりしたら、そういう面白くない回答を、本人達は面白いと思って回答してる辺りも腹立たしいですね(^_^;)笑 やはりそういうのを面白がって回答してるタイプの人は関西人差別なのかな?と思わざるを得ないです。 主さんは差別的な人間じゃないから素敵だと思います(^^)✨

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー難しい、すみません。 変な人もいるもんですね。皆様お気をつけください。 ありがとうございました。

その他の回答(13件)

1

九州ですが ユニバだけならわからないですが ディズニーも話題にしてるなら 大体ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなんだろうなってわかりますよ こちらはUSJと言いますかね もしかしたら九州も伝わらない言葉あるかもです

2

同じ人だと思うんですけど、ディズニーでもやってますよ。ホテルでも、ホテルカテゴリは海外ですけどーとか。みんなで無視するのが良いんじゃないですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/12 18:38

噂では聞いたけどそうなんですね!ディズニーよりユニバの方がめちゃくちゃ回答してました。笑 黙ってブラックリスト入れるしかないですね。

1

私は中国地方ですがユニバでしか略称しません。 つつく人は屁理屈

ID非公開

質問者2021/9/12 12:26

ですよね。ありがとうございます。 ユニバは関西の物なので、「ユニバは田舎者の方言」とか言われて腹立ってたけど、冷静に考えたら関西が本場ですからね。笑 ユニバは田舎者の方言扱いする人は一生関西に来ないで欲しいです。笑

1

わたしは関西人ですが、 周りの友達は全員ユニバと言っていて 数年前に関東に引っ越してきて ユニバのことをみんなUSJというので驚きました。 USJが主流なんですかね? でもそれって、ディズニーをTDR、TDSっていうようなもんじゃないですか? ケンタッキーフライドチキンのこと、みんなケンタッキーっていいません? KFCって言いますか?って思っちゃいます。

ID非公開

質問者2021/9/12 12:20

「ユーエスジェー」より「ユニバ」の方が圧倒的に文字数少ないし、というか、ユニバ自体関西の物だから関西人の好きに呼ばせて欲しいですよね。笑 「ユニバ」って言っただけで「田舎者の方言」とか言われたけど、 こっちが本場なんだがって冷静に考えたら思いました。笑 ディズニーも何ならディズニーオタクはランドは陸、シーの事は海とか言うらしいし、今度陸に行こうと思ってるんですけど。とか知恵袋で見かけたら確かにわからないんだろうけど。笑 ユニバは割と「陸」よりは通じるとは思うけどまぁただの揚げ足取りみたいですね、、笑

1

この間、ユニ春について質問を投稿した際に「ユニバーサルスタジオハリウッドのホームページを見てください」という回答を頂き「ユニ春はユニバーサルスタジオジャパン限定です」と返信するとその回答は削除されていました。 なのでその方は暇だからとか嫌がらせとかそういう意味でしてると思われます。

ID非公開

質問者2021/9/12 11:33

私も「ユニバ」で検索かけたら驚きました。全部に回答してたんで。笑 結局何個か消してましたけどね(^_^;) ユニバの事を、「田舎者の方言は分からないです。」とか言ってたから100%分かっておきながら言ってるタイプで間違い無いですね。 私のこの質問にも何回も回答して回答消しては回答し直してとかしてます。 控えめに言って、頭おかしい。笑 ちょっと心配になるレベルです。