宝くじ、 当たると思って買うと、当たらない? 当たらないと思って買うと、当たらない? どっちにしたも、当たらない?

懸賞、くじ75閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ちょっと違います。 「当たれ」ではなく「当たる」と思って買うと当たるものです。 「当たる」だとそこに“執着心”が入りそれは邪念になります。 「当たる」は“当然だよね。普通そうなるでしょ。”と言う感覚です。 駅に言ったら電車が行き来している。 それは平時・通常時は【当たり前】です。 いちいち(今日も平常ダイヤで運行していてくれ!頼む!)なんて願いながら駅に向かう人はおかしい訳です。 平常ダイヤは当然(本当は当然ではなく関係各位の努力の賜物なのですがね)と思うのが普通の感性と言うのと同じです。 このように〚そうなる事が当たり前だ。そうなって当然。〛と心から無理なく自然に思い込める感性の人が当たりやすいんだと思います。 「当たらない」と思って買う人は、言ってみれば「寄付」しているようなもんです。外れ券の購入金は施設・公園整備その他に使われる訳ですから、最初から「私を捨てて公の為に!」と言う素晴らしい精神をお持ちなんでしょう(笑)。こういう人が多いと「当たる」派は余計当たりやすくなります。 なので、まあ「当たらない」としか思えない人は宝くじを買わないのがベストです。 間違っても無理に「当たれ、当たれ!」と念じて買う事は止めた方がよいでしょう。 当たる人は〚自分が当たるのは当たり前〛と思い込める人です。

※訂正です! 「当たる」だとそこに“執着心”が入りそれは邪念になります。 「当たれ」だとそこに“執着心”が入りそれは邪念になります。

0

宝くじマニアの私の両親の証言を通じてですが当たる・当たらないとはあまり思わずに気楽な気持ちで懲りずに買う事が時期になって当たる事を引き寄せるポイントだと私に語っていました。ささやかな幸運が訪れますように。