あなたが、次の言葉で思い浮かべるアニメや特撮(作品やキャラクター)は? 「物量で押す、または押される」

画像

特撮 | アニメ64閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しかし、合体したらさらに…

お礼日時:9/17 19:42

その他の回答(3件)

0

スタートレック ディープ・スペース・ナインの最後シーズンの最終回の終わりなき始まりとその前の話で地球・クリンゴン・ロミュラン連合vsドミニオン・カーデシアとブリーン連合との一騎討ちが描かれ追い詰められたドミニオン連合は本隊と合流し20000もの大艦隊で8000近くの地球連合艦隊を迎え討とうするこれが映像化の中では最大スケールの対決かな

画像
1

「ダンクーガ」15話。 大戦力で攻撃し、一端退いて相手を誘い込み、戦力を分散してから相手を包囲して総攻撃をかける。 主人公側がこの作戦にまんまと引っ掛かり、危機に陥ります。 余談ですが、この回でダンクーガへの合体許可で出て、次の回で初めて主役ロボであるダンクーガが登場します。

1人がナイス!しています

1

ボール(機動戦士ガンダム) 地球連邦軍が開発した機体。もともとのボールは宇宙作業用機だったので機体性能はモビルスーツには遠く及ばないものの、生産コストは安価で生産できるため連邦軍はこれを大量生産して一年戦争末期に投入したことで地球連邦軍は一年戦争に勝利することがで見た。

1人がナイス!しています