ID非公開

2021/9/12 10:46

88回答

フィルムカメラの人気が上がってきました。絶版になった220やISO1600などのフィルムの復活はありませんか。ニコンからFM4が出ませんか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/17 21:51

その他の回答(7件)

0

フィルムカメラはすでに過去ノカメラで。二束三文で売っていますから知らない人が買っているだけです。しかもフィルムも入れ方判らない人です。途中から裏蓋を開ける人も居ます。

0

ニコンが本当にマーケティングの上手な会社ならFM4を出す可能性があるのですが、残念ながら現在はそういう会社ではないですね。220やISO1600も、現在人気の要因となっているライトユーザーの需要ではないので、考えにくいと思います。

0

ニコンからFM4は出ないと思いますが、新しいフィルムは中国なら可能性が有りますね。220はないと思いますが。 個人的にはコダックの映画用モノクロフィルム、ダブルXの120版を出して欲しいです。

0

私の近所でも最近フィルムはいつも品薄で、フィルムカメラの値段も上がっています。 かつてのクラシックカメラブームでニコンがS3やSPを復刻したものの、アレで儲けが出たとは思えません。 既にフィルムカメラの経験がある人も設計現場に居ないでしょうし、部品業者も皆撤退していますから、今からフィルムカメラを作るとなると、物凄く高価になります。フィルム時代とは台数からして違いますから。 それなら今ある中古を購入してオーバーホールした方が遥かに手頃だと言えます。 高感度に関しては、絶対デジタルの方が良いので、再生産も無いでしょう。 メーカーも本当はフィルムなんかは作りたく無いんですから。今あるのが精一杯でしょう。