ID非公開

2021/9/12 11:43

77回答

クレジットカードは、1枚くらいは持っていた方が良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/12 11:50

ありがとうございます。 ガソリンは、現金での支払いは無いのですか? また、聞いたところによると海外に行く時は持って行った方がいいと聞いたのですがどうなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとございました! 一番最初に答えて頂いたあなた様にベストアンサーです。

その他の回答(6件)

0

ここ20年くらいでクレジットカードの用途が大きく変わりました。 それは「ネット通販」ですね。 少し前までは主に「海外旅行」がメイン利用でしたが、「ネット通販」が大きく出てきたので決済で一番便利なのがクレジットカードだと思われます。 それと同じくここ20年くらいで大きくカード利用の利便性が増したのが「ETCカード(高速道路)」ですね。これもやはりクレジットカードが必要になります。 携帯電話、インターネットプロバイダーそしてクレジットカードは「公共料金」と同じくらいの立ち位置になったかと思われますので1枚くらい保有していた方が何かと便利かと思われます。

0

年取ってから作ろうとしても この歳まで履歴ゼロ? はい、残念、審査落ちです ってなりますよ これがスーパーホワイトって呼ばれるものです だから一枚作って、電気代でも支払うと履歴が積まれるので良いと思いますよ

0

良いとか良くないとかが基準じゃないね。 必要か不必要か。 生活していて困ることが全くないなら作る必要は無い。 あったら良かったのにって感じることがあるなら作ったらいいですよ。 人に聞かないと判断できないならとりあえずパスしておけばいいと思う。

1

若いうちに作っておかないと、「スーパーホワイト」になって作るのが難しくなるらしいです。 作れるうちに作ったほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

0

あわてて持つ必要はないと思う それを自分で判断できるようになってからで十分間に合う