新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

昨日うちの母が、母の友達(Aさん)に泥棒扱いされました。

ご近所の悩み157閲覧

ベストアンサー

0

やっぱり認知症ですかね! あまりにも酷くてくやしくてネットでも調べたのですが、認知症初期の症状に似ていてびっくりしました。 はい、疎遠になるよう母にも伝えました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

認知症だというコメントがきけて、わたしも母もショックだった気持ちが和らぎました。認知症なら仕方ないのかなと思えました。 かわいそうですが、これ以上うちらも嫌な気持ちになりたくないので関わらないことに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

じゃあカバンにあんたの爪のカスが付いてるだろうしDNA鑑定しますから一緒にいきましょう?と言えばいい 拭き取ったくらいは消えないし 洗ったり拭き取ったならそれも分かるから 言い訳は通用しませんし まあ一回警察呼んだ方がいいけどね 認知症でバカ言ってるってなるオチで終わるかもだし もちろん鑑定費用は自分が出すってさw

警察に言おうかとも最初思ったんですけど、母はおおごとにしたくないと。 これだけ変な事言ってるので、認知症の始まりなのだと思い関わらない事にしました。 ありがとうございました。

0

他の方が仰る通り 認知症の始まりだと思います、Aさんに子供さんがいるなら 連絡を取って 今回のことを伝えましょう そして これからは 電話も出ないようにしましょう。次は お金を取ったになりそうですので。

認知症かな?とあれから調べました。「物盗られ妄想」の症状に似てるのかなと思いました。 認知症だとしても、もう本当に関わりたくないので、わたしは友達にも連絡しません。伝えたいのは山々ですが、それで余計にこじれたら面倒なので(笑) 電話も出ないように母に伝えました。 的確なアドバイスも含めありがとうございました。

0

そう言う馬鹿が世の中にいる。 此れからは拘わらないのか一番です。 私も似た様な経験があります。

0

>Aさんに事実無根を訴えるにはどーしたらいいでしょう? 放っておけばいいだけ。そもそもやっていないことの証明は悪魔の証明といい不可能。何をしようと相手が認めないことには盗ったと言われるだけ。無駄な労力使うくらいなら放置でいい