新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチンを打ちたくありません。高校2年生です。自分はマスコミが大っ嫌いなのでテレビの情報などはほとんど信用せず、自分で論文などを調べて色々考えた結果打たない、

6人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(26件)

8

…なんて、知恵袋に質問上げたなぁ。ああ、あの時ワクチン打っておけば、こんなことにならなかったのに… とECMOにつながれるために麻酔で意識を失う直前に彼は考えた。しかし彼が目覚めてECMOから逃れることは二度となく、麻酔によって失われた意識は二度と戻らず、これは彼の脳が機能を止める前に思考した最後のフレーズになった。

8人がナイス!しています

7

打たずに感染して後悔してくれ。 別に無理に打つ必要はない。 他に予約を待っている人が大勢いるのだから。 ワクチン接種予約を9回トライしているが、一向に予約が取れない。 いつも10秒か長くて20秒で予約が埋まってしまう。 7回目からようやく定員枠の人数が表示されるようになったが、9回目は7・8回目より大幅に定員枠が少なかった。 会場数自体も減らされていた。 2回目の接種を終えた人が全人口の50%以上になるのに7カ月もかかっている。 同じペースなら100%になるのに1年以上かかる計算になる。 あまりにも遅すぎる。 原因はワクチンの絶対量の不足が考えられる。 医療従事者が不足しているなら治療よりワクチン接種に人手を割くべきだ。 ワクチン効果の持続期間や新たな変異株の流入など不確定要素も考慮すると非常に不安だ。 ●ワクチン2回接種 人口の50%超に 接種開始から7か月 政府公表 2021年9月13日 17時39分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210913/k10013257151000.html 国内で新型コロナウイルスのワクチンの2回目の接種を終えた人が全人口の50%を超えたことが政府のまとめでわかりました。 政府は、10月から11月の早い時期には希望者全員のワクチン接種を完了する方針を示しています。 政府が13日に公表した最新の状況によりますと、ワクチンの2回目の接種を終えた人は6447万6713人で、全人口の50.9%となりました。 国内ではことし2月から医療従事者などへの接種が始まり、約7か月で50%を超えました。 また、少なくとも1回、ワクチンを接種した人は7983万5876人で、全人口の63%となっています。 高齢者で少なくとも1回ワクチンを接種した人は89.7%、2回目の接種を終えた人は88%となっています。 政府は10月から11月の早い時期には希望者全員のワクチン接種が完了するとして、ワクチンの接種証明などを活用し飲食やイベント、旅行などの日常生活の制限を緩和していく考えを示しています。 全人口にはワクチン接種の対象年齢に満たない子どもも含みます。 また、実際はこれ以上に接種が進んでいる可能性があり今後、増加することがあります。 ■官房長官「総じて順調に進んだ」 加藤官房長官は午後の記者会見で 「いろいろな課題は指摘されているが、総じて順調に進んできた」 「菅総理大臣が7月までに希望する高齢者すべての2回接種を終わらせることや、一日100万回のペースで接種を進めるといった具体的な目標を掲げ、ワクチン担当である河野規制改革担当大臣がその職責をしっかりと果たすべく動いてきた」 「自治体や医療関係者の協力もあり緊密な連携を図る中で取り組んできた成果だ」 と述べました。 そのうえで 「大事なことは、10月から11月の早い時期までに希望するすべての方に接種を行うことだ。接種の推進に向けてしっかりと取り組みを進めていく」 と述べました。

7人がナイス!しています

9

うちの子供は打たせません。他の人も書いてありますが10代は打つ方がリスク高いです。数字が全てだと思いますよ。

9人がナイス!しています

2

ワクチンは現在は人体実験の段階だと思いますください

2人がナイス!しています

1

予約はご家族の説明した上で、自分でキャンセルすれば良いんじゃないですか? 一年くらい待てば、吸入や錠剤のワクチンも完成すると思いますよ。 一応コロナワクチンでも、罹患した場合でも運が悪かったらIQが下がるみたいですよ。 親御さんが心配しているのは家族内感染した場合の自分の仕事やら家族の看病なんじゃないですかね。 言いくるめるというか、親の話をまず聞いてみて無理と言っておけば諦めるんじゃないですかね。 言われた部分は自分で対処して潰してゆく必要は有りますよ。 私もワクチンを打つ気は無いですけど、一応主治医もワクチンを何度も打つ間に後々悪くなる場合があるかも知れないから今打たなくても良いでしょと言われました。

1人がナイス!しています