宝塚音楽学校ってどうして美人ではない人も入れるのですか?

宝塚1,354閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

なにか1つの分野が特別に強い人などは合格すると思います。

0

大半の方々は美人ですけれど、そうでない方がいらっしゃるとしたら、歌やダンスのなどのスキルか舞台人としての何らかの特性が突出していたのではないかと思います。 あと、宝塚の場合、皆さん、一般的な日本人の平均と比較して、とびきり顔が小さく手足が長くきれいな方ばかりなので、目鼻立ちの美しさ以上に、頭身バランスやシルエットを重視されているのではないでしょうか。

0

日本人の感覚だと目がぱっちりした西洋的な顔を美人と思いがちですが、宝塚の舞台メイクが似合うのはそういう顔よりも目が小さめで少し離れている人ですし、実際そういう顔の人が多いです。 ただしパーツのバランスは皆さん良いので、実際は美人が多いですよ。

3

こんにちは。 お人形の様なただの美人ではなくて 将来的に舞台映えする原石のような人が求められるのだと思います。 それは素人目には分からないと思います(勿論私も) 選ぶ側はある一定の基準があるのでしょうね。 いわゆる綺麗な顔、素晴らしいスタイルの人だけを集めたら 今の宝塚はなかったのではないでしょうか。 原石が磨かれて磨かれて 舞台でキラキラの宝石たちになるイメージだと思います。

3人がナイス!しています

0

脇役も必要だからじゃないですか? でも近くで見ると写真と全然違ってみんな綺麗ですよ