ID非公開

2021/9/12 17:40

44回答

扶養する家族がいて、そんなに貯金も無く、親族もそこまで頼りにならなく、尚且つ医療、生命保険に入っていない人いますか?

生命保険 | 保険74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>保険不要論が知恵袋で大多数を占めます そうですか??? たしかに居ますが、根拠薄いし、結局は自分は健康だ!信者さんしかいないと思います。 実際、統計でも生命保険や共済に8割、9割加入してますからね。 あと、お金持ちも生命保険に加入してる割合も高いです! 公的な保障は確かに充実していますが、医療費に対するもので、医療負担額や先進医療には対応してません。 もし?病気になったら? どんな医療を受けたいか? 死亡したら?どんなお金が残された人が負担するのか? ご自身の財産や希望とすり合わせて、目的や根拠をもって備えたいものです。 特に、扶養する人がいる場合 必要保障額を導き出し、足りない分があれば備えたいと思う方が多いと思います。 ライフプランや保険などは 今まで学校で学ばないから仕方ないのですが… 晴れた日に傘を買う! これが保険なんで、ギリギリでバタバタしないようにしたいものです。

0

人それぞれ考え方の違いとか事情も異なりますからね。放っておけばいいんじゃないですか。 × 頼りにならなく ○ 頼りにならず