新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/12 19:38

1010回答

小学校が分散登校で1日おきに休みです。

小学校329閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

行きませんよ。休みの日でなく「自宅学習の日」ですよ。感染拡大を防ぐ目的の分散登校なのに遊びに行ったら意味無いじゃないですか? しかしこっちも自宅学習の日に子供同士で集まって遊んでいたとかあったようですよ。 親が仕事で子供が一人で自宅学習なら仕方ないかとも思いますが、母親が遊びに誘うとは常識を疑っちゃいますね。しかし子供の遊び場に平日に親子連れで行っているのを見かけますよ。「学校休みのうちに遊んじゃおう」といった考えなのでしょうね。

1

いや、行きませんよ。 分散登校といえど、登校しない日はオンラインや課題配布で朝から遊びに行けないようにしてあります。うちの地域。

0

時間帯にもよるかな…と思いました。 朝からお弁当持って一日中遊ぼう♪みたいな誘われ方だと「ん?」と思います。 でも、午後、学校があったとしても下校してからの時間帯に誘われたら、行くかも。 学校がある日は帰宅後公園に遊びに行ったりしますし。 こちらも緊急事態宣言出てる地域ですが、分散登校は行っておらず、 近所の子ども達は下校後に普通に公園で遊んだりしています。

1

在米です。 普通に遊んでますよ。アメフトの試合も満員観戦状態で、みんなマスクさえしてませんよ。

ID非公開

質問者2021/9/13 6:00

米国も分散登校とかなんですか?

1

うちなら行かないです。 土日でさえあまり出歩かないようにしているのに、その平日は本当は学校に行かなきゃいけない日ですからね。 家で勉強したり、家の中でできることをして過ごすものです。 でも色々な考えのママがいますので「いいね~行こう行こう」ということもきっとあるんでしょうね。 行かないのが普通かと思います。