今時MT車なんか殆どないとか言う人いますけど、例えそうであっても誰がなんと言おうと普通自動車免許AT限定の人は人権ないと思ってるのですが私は過激な思考でしょうか?

運転免許 | 自動車421閲覧

その他の回答(10件)

0

過剰っすねぇ。だって、オートマ限定で人権がない。なんて認めたら免許を持っていない人は何になるんですか?人ですらないじゃないですか。。。 まぁ、オートマはダサい。って意見なら素直に賛同です。

0

教習所の受付で働いてる女性が知り合いにいて、以前聞いたことがありますが 今の若い子はほとんどAT限定で取るみたいです^^; むしろ我々のようなMT免許の方が絶滅危惧種になりつつあります(汗) 私の知り合いの大学生の息子さんも今度車の免許を取るそうですが 断然ATで取るって言ってたみたいです・・。 理由を聞いたら「ATの方が安いし早く取れるから」とのことでした^^; しかも結構、ATの方が優れた免許だと思い込んでる若い子が多いみたいですね。 確かにイマドキ、MT車は確かになかなか見かけなくなりました・・ わざわざ高い料金払って時間までかけて希少価値のMT免許を取るのはお金と時間の無駄と考える若者が増えてるのかもしれませんね・・・ でも質問者さんの気持ちは理解できます。 男はやっぱりMT車だ!っていうのは自分も同じです! でも今の若い子たちってやっぱり価値観そのものが違うんですよね・・^^; 残念ですが・・・

0

まぁ、私がクルマ好きなのでそう思われるお気持ちは拝察しますが、それに人権を持ち出すのは間違いなく過激な思考と申しますか、間違っています。 免許の保有状況と人権には関係性がありません。 各々が各々の免許についてどう取得するかを判断すればいいだけで、他人について何かを決めつけるものではないと思います。 まぁ…釣りかと思いますが。。

0

今時算盤なんか殆どないとか言う人いますけど、例えそうであっても誰がなんと言おうと算盤使えず電卓使って計算してる人は人権ないと思ってるのですが私は過激な思考でしょうか? って言ってる様なものですよ

1

人権が無いはダメですね。 でもAT限定の人がMTをとやかく言う事はおかしいですね。 運転した事無いのに、MTの事が解るはずありませんから、説得力は無いですね。 かと言って、MT乗れる人がAT免許やAT車の事をとやかく言うのも、どうかと思いますが。

1人がナイス!しています