ID非公開

2021/9/13 1:13

1212回答

大型二種免許はどの程度取得が難しいですか?

運転免許292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

教習所なら高いですけどほぼ誰でも取れます。 試験場は教習所より難しいかもしれないけど、 教習所よりは安く取れる。 私も教習所よりは断然安く取れました。 >普通一種と比較してどの点が難しいですか? 車両が大きい 鋭角、後方感覚という課題がある 路上ではバス停停止が3回ある コース内と路上を合わせて減点は20点以内。 大型や他の二種免許を持ってないと 学科や仮免からだったり、取得時講習とか面倒事が多い。

0

教習所に通えば簡単。 メリハリのあるスムーズな運転と、安全確認。

0

教習車が路線バスだったのですが つり革が揺れるような運転は試験で落ちる て言われたのが印象に残ってますね それぐらい丁寧に運転しろて事なんでしょうけど

0

同じ大型でも ダイヤの位置だったり 高さだったりと 大型一種と大型二種では 乗り心地が違いますね。 いまは教習所でも試験を 受けられるので 馴れるのに少しかかるかもしれませんが 難しいことはないでしょう。

0

教習所に通うなら難しくない センターの試験で一発を狙うなら相当難しい センターの話ならまずは大型仮免許を取る必要もあるし、大型仮免許を取ったからっていきなり次に本試験を受けられるわけじゃない 決まった時間数練習が必要 そして一つ何かやらかしたら大した内容じゃなくても不合格になる 一発と言っても絶対と言い切っていいくらい一回じゃ受からない 一種や二輪は一回で受かりますが 時間を取るか手間とお金を取るか 教習所に通った方がお金はかかるが楽 運転技術は何でもそうだけど慣れれば難しいものではない けん引の方が遥かに難しい 転職考えて取るなら雇用保険の制度で費用が抑えられるからそれを利用すれば安く取れる