ID非公開

2021/9/13 11:15

77回答

ドライブをする時って、予定を立てますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

基本的には立てます。 変な場所で右折する事とかが無いようにしたいし、渋滞避けるルートや時間帯は考えたい。給油とか休憩とかもある程度の計画を立てておきます。 適当にこっち方面とかだけ決めてで出かけることもありますが、それでも大雑把に上記のようなことは配慮していますね。

1人がナイス!しています

3

家族で行くドライブなどで目的地が明確に決まってるなら予定を立てます。 ただ、運転を楽しむために一人で行くドライブは予定は立てないです。 運転するのが目的であって何処かへ行くためではないので…。 何処にも寄らずコンビニで休憩する程度で帰ってくることも多いです。

3人がナイス!しています

2

私は、どうしても行きたい所があるとか、 予約済でキャンセル料も掛かってしまう場合以外は、立てませんね。 途中で気が変わってしまう事もよくありますし、 予定を立ててその通りに動くのも、面白くないので。

2人がナイス!しています

1

私なら、行き先とかコースは決めないですが 夕方に混むポイントは外したプランにします。 ドライブなので、本人と同行者が楽しめれば いいと思いますよ。

1

純粋にドライブの場合は、まったく予定は立てないですねー。行きも帰りも行き当たりばったりで、道に迷わない限りはナビ等も使わないです。 トイレ行きたくならない限り、途中でどこかに寄ることもしないです笑 よくやるのは、ちょっと遠くに用事がある時、ドライブがてら遠回りして行ったりすることはあります。 その場合は予定の時間だけ考えて、ある程度ルートを決めたりしますね。 ただ目的地以外の場所に立ち寄ることはあまりないですね。 帰りは割とまっすぐ帰ってくることが多いです。