石野真子の昔のヒット曲「ワンダーブギ」の歌の意味が分かりません。 この曲は一体どういうことを歌った歌なのですか? どなたか教えてください♪ (^○^)

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAは波浪島いづこ……さんに差し上げたいと思います。 他に回答をいただけた方にも感謝したいです。 ありがとうございました。 くまちゃん、わーぃ!!  \(^。^)/♫

その他の回答(6件)

0

自分も以前から良く意味の分からない 不思議な歌詞だと思ってました。 夢の中の話なのか主人公の空想なのか。 まあ真夏の景色は浮かんできますし楽しい雰囲気は 伝わりますね。意味はあって無いような感じでしょうか。 タイトルもワンダー=不思議なのであまり深い意味は 無さそうですね。

1

真夏に浮かれている様を、 あらわした曲でしょう。 元々「ブギー」というのは、 ジャズのリズムの一つで、 とにかく音楽を楽しむという、 スタイルなので、 むしろ、 歌詞に意味やストーリーなんて必要ない、 とにかく何か楽しく騒ごうや! みたいな事だと思います。

1人がナイス!しています

0

作詞が故・阿久悠さんだったのは、意外な感じでした。 阿久さんのイメージでは無い歌詞ですね。 おそらく阿久さんが、遊び心で書かれた、意味不明の歌詞と思います。