自転車のトラックレース用のヘルメットを街乗りでかぶる人間を見かける事が無いのはなぜだろう。なぜかしら。

ベストアンサー

0
画像

そうですね。ライダーマン的なカッコよさを感じます。 人間はカッコイイ物を身につけた自分に酔うと、それに伴う重さや窮屈さ、暑さ、蒸れなどの苦しみが吹き飛ぶものなので多少のデメリットは平気だと思うのに。

その他の回答(3件)

0

あなたの言うトラックレース用のヘルメットってどんなのですかね? これの事を言ってるなら、通気性が悪いし邪魔だし、街乗り自転車にかぶってたら盛大にカッコ悪いでしょwww 普段着に頭だけっコレて笑笑笑笑 https://s.response.jp/imgs/fill2/1648248.jpg https://www.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2020/09/12/jicftrkcw14.jpg そもそも街乗り自転車でヘルメットかぶってる人なんか数年に一度みるぐらいですが…こんなのだとヘルメットとは気が付きませんね。 https://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/other/sicure/sicure.html

ソレのことなんだが。 ぜってーカッコイイはずなのだが。 さらにマントを付けてはためかせて街を走るような人がいれば素晴らしいと思うです。

2

トラックというか、むしろあれはロード用ですね。自転車ロードレースのほうが危険はかなり高いので、それをトラックにも持ち込んでいるということです。 本題ですが、おっしゃる通りヘルメットは公道を走るすべての自転車乗りが本来つけるべき装備です。かっこいいとかいう前に、危ないからです。日本にはその文化がなかったぶん、まあ海外でも一般サイクリストはつけてなかったりするので世界中ですね、事故があったときヘルメットの有り無しはものすごく大きいので、例えママチャリであろうと付けてほしいですね。

2人がナイス!しています

ロードレーサーがかぶってるアーモンド型でなく、トラックレースでかぶっとるツルンとして、目のところにシールドが付いとるやつであります。