回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 12:25

66回答

この絵の歪みをどうすれば直せるかアドバイス下さい!!

画像
補足

私の質問が悪かったです この女の子のイラストの歪みを指摘して頂けるとありがたいです

絵画 | pixiv669閲覧

回答(6件)

0

赤ペンしてみました。 ▼首 首は常態でやや前傾しているので、もう少し右肩側にずらすと自然なポーズになるでしょう。 ▼右腕 上腕が二次元的に配置されている(右肘が左胸についている様に見える)ので、少し肘を外に移動させて三次元的な配置にすると違和感が無くなるでしょう。 ▼下半身 もう少し後ろにずらした方が安定感が出ると思います。 元絵だと上半身をだいぶ後傾する必死が出てしまうので。 ▼脚 右脚のラインが膝上で凹んでいるのが不自然に見えます。その段差は正面から見た時だけ見えるものです。

画像
2

上半身と下半身がつながっていない つながっているように修正しましょう

画像

2人がナイス!しています

0

上半身と下半身がずれていて、左肩がなくて、どこがウエストでどこから足になるのか謎です。 まずは服を描かずにラフ画でポーズを決めたらもっと自然な人体になると思います。

1

左右反転すると歪みがはっきりわかるのでいいですよ。 手直ししてみたので参考になれば幸いです。

画像

1人がナイス!しています

1

全体的に見て、もっと実物を見て書いた方が良くなると思います!見た感じ、首や足、肩から手の流れ(?)などに違和感があるのでもっと実物を見ながら書くとだいぶ良くなると思います!

1人がナイス!しています