2か月の子犬のノミ、ダニ対策は何もしないで良いのでしょうか?

イヌ128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早めの受診、行ってみようと思います^_^ チュアブルタイプ、そうなんですね。 何も考えていませんでした。 スポットタイプは撫で撫でする子供とかに影響は無いんでしょうか? シャンプーしても効果は変わりませんかね? 色々あるんですね。 以前、実家のワンコは美味しそうにチュアブルを食べていたので全然考えてもみませんでした。

その他の回答(1件)

0

うちは2ヶ月半頃にお迎えして数日後に病院検診した際 先生に聞いたら散歩いかなくてもしたほうがよいとの事でしたので スポットタイプの薬を使っています。 今の時期だとフィラリアの予防もしたほうがいいですよ。 今は主流がネクスガードスペクトラ(フィラリアノミ・ダニ全て駆除)だとおもいますがうちは先代でちょっと不審な点があったので別々にしてもらってます。