ID非公開

2021/9/13 13:00

77回答

田舎では受け入れてもらえないとき

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん 御回答ありがとうございました⭐️

その他の回答(6件)

0

質問主様はどういう状況なのでしょうか? 移住者ですか?元から住んでいて親の代から代わった方ですか? 田舎に限った話ではありませんが、人の関係は積み重ねなので、自分から心を開いて正しいコミュニケーションを積み上げていくしかないです。待っていても誰も助けてくれません。一発逆転もないです。 その土地土地の違いはありますが、人をいつまでも受け入れないのは地域にとってマイナスでしかないので、まともにしていれば何らか動いてくれる心ある人はいると思います。 会ったら挨拶するとかつまんないことからでもやってくしかないです。 受け入れられないのは地域のNGを理解してなかったり、自治会なんか知ったことかみたいに自分勝手を突き通したりする人です。 もしあなたが独善的に動いていたり、人付き合い苦手とか言って避けてまわっているなら、いつまで経っても受け入れられないです。 時が経つと取り返しがつかなくなりますよ。

1

都会じゃ駄目なんですか? 自分も地元が田舎ですが、 居場所がないので、 死ぬか、都会に移住するかの 二択に迫られています。

0

「田舎」に何を求めているのでしょうか? 受け入れてもらうというのはどういう状態のことなのでしょうか? 自分は都会生まれの田舎育ち、田舎転勤族半世紀ですが、受け入れてもらった記憶は、あまりないですね。 除排雪 草刈り 屋外営繕 役所との交渉 急病の対応 全部、自分一人でやりましたよ。超高齢化で、ご近所もいないことも理由の一つですが、田舎暮らしの秘訣は、互いに 干渉せず 立ち入らず が 原則と思っています。 快適ですよ。べたべたした付き合いをしないことですね。 」

1

都会の集合団地に住めば良いのでは? 例えば多摩ニュータウンなど 殆どが高齢者だから若い人は重宝されますよ