4人家族で軽自動車に乗っている家族てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜフリードとかステップワゴンに乗らないのですか。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(50件)

9

うちもそうだけど旅行行く時は乗用車、近場は軽とかなんじゃない?普通車は2台もいらんからね。 逆に、普通車買う一人暮らしが車と維持費が高いって言うのは軽でいいじゃん。って思う。

9人がナイス!しています

8

近頃の軽自動車は充分すぎるほど広いですよ。 丁度良いと思います、 大きい車は乗り心地がいい、衝突時安全ですが 狭い道では扱いきれない、車検も高い、何でも高価、 燃量も食う、確かに軽より見た目が良いが。 結局好みの問題。

8人がナイス!しています

14

駐車スペースがない、 コスト削減など様々な事情があるかと思います。 よそ様がどのような車に乗ろうが そっとしておいてあげてほしい質問だなぁと私は思います

14人がナイス!しています

28

軽自動車に対して偏見を持ちすぎです。 車に無知だと思われますので一回N BOXに乗って下さい。 現代の軽自動車はここまで凄いのか!て思います。 下手な1000ccよりちゃんと走るし、4人乗っても大丈夫。 中も広い。 セルシオ、クラウン、ランクル、外車も乗ったがホンダのエンジンは軽でこんなに走るのか、と感動する。 ちなみに、下取りの際、乗用車よりも軽自動車のほうが高値が付くのをご存知ですか? 買う時200万しますが、経済的に維持できた上に、売る時高いのであれば、魅力的に思いませんか? 軽に乗ってる人、あんまり馬鹿にしないほうが良いと思いますよ。 軽を馬鹿にしてる人のほうが何も知らない馬鹿です。

28人がナイス!しています

12

ど田舎の車社会なら4人家族で軽4台も普通にある。

12人がナイス!しています