回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 15:06

55回答

海外から輸入したガスガンが届かないのですが、挙げられる理由を幾つか教えて下さると幸いです。

補足

皆さま回答ありがとうございます。 ショップの信頼性とコロナの影響が主なのは理解できました。 通関で規制を受けた可能性は考えられますか?

サバイバルゲーム | ミリタリー198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

3

2~3か月は掛かると考えた方が良いでしょうね(^^) しかも、コロナで通常以上に、物流が滞っていますので・・・。 ちなみに、税関で止まれば「手続きのお知らせ」という 細長いハガキが届き、経済産業省と遣り取りする事になりますよ(^^)

3人がナイス!しています

3

税関で止められたら 連絡がありますよ シッパーに輸送会社とトラッキング番号を聞いて 調べるといいです。 発送されてないか 安い方法で発送して 輸送中かでしょう

欧州から船便でも40日あれば届きます。 昨年はコロナの影響で空も海も遅れましたが 春先から通常通りです。 コロナ禍の影響は見られません。

3

メタルスライドだとかフルメタル、日本で違法なパワーのものだと税関で止められる可能性はあります Amazonではよく台湾から送られてくる製品がありますがそういうのはコロナ以前でも2週間くらいかかる場合があります エアガンではないですが一度税関で多分差し止められたんだろうなって商品があったんですけど、それはもっとしばらく経って忘れた頃に送られてきたんで、まぁ送られてこないものだと思って待ってれば良いかと どこで買ったかはわかりませんがAmazonで買った商品なら返金申請とか出来るんで諦めるなら手続きすると良いかと

3

とこの国から購入して何日経って届かないかくらいは欲しいですね。 因みに、海外のショップって「◯◯日には必ず出します(普通に2週間くらい遅れる)」とか「発送しました(番号追えない、または追える頃には空港に着いてる)」みたいなのありますし。 あとコロナのせいで常時の倍くらい日数かかりますし、船便にされたらもっと掛かると思います。

ID非公開

質問者2021/9/13 15:54

回答ありがとうございます。 補足に追加で記載しましたが、通関の際に規制を受けたというのは考えられるでしょうか。

3

現在は大概コロナの影響だと思うけど、海外の信用できる場所(店、オークションなど)で購入したものなのかね(一応詐欺の可能性もあるから)。

ID非公開

質問者2021/9/13 15:53

回答ありがとうございます。 補足に追加で記載しましたが、通関の際に規制を受けたというのは考えられるでしょうか。