新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/13 16:56

11回答

コロナ 雇用調整助成金 特例措置 業況特例に関して教えてください。

労働条件、給与、残業454閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/13 23:08

回答ありがとうございます。 ①に関しまして再度ご質問させていただきたいのですが… つまり、今年度休業した月の7月分売上と、前年又は前々年度の7月分売上をまずは比較し5%減少しているかの確認をする。 これに該当していなかった場合には 休業した今年の7月分売上と 昨年の7月分売上から順に一年間分、比較をする事が可能。全く関係の無い月(例に出していただいた1月など)で5%減少している月があれば雇用調整助成金を受けられる対象内となる。 ということで合っていますか? 説明がややこしくなってしまい申し訳ございません。 てっきり、①は休業した月と前年度の同月又は前月しか比較できないと思っていたので、上記の認識で合っていれば確実に該当する月があるかと思います…とても助かりました。 今回初めて申請をするので少し難しく感じてしまい、戸惑っていたのですが分かりやすくアドバイスいただきありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:9/14 21:37