至急教えてください!!

画像

数学23閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ書いてもらってありがとうございます理解できました^ - ^!

お礼日時:9/18 1:22

その他の回答(2件)

1

x⁴部分を16を二乗の式の中に入れようとすると (x²+4)²となる、この時xの部分は、8x²となり、実際の式の4x²よりも 4x²だけ多くなっている。 なので、多くなった分だけ引いてやらないと、元の式とは違う値になってしまう。 96を100の計算式で書こうと思ったら、 96=100 とするわけにいかないので、増えてる4を引いてやって 96=100-4 と書いたら、ちゃんと成立するでしょ。 これを文字でやってるだけだよ。

1人がナイス!しています