国税専門官の大卒程度試験の難易度を教えてください。 地方国立大学をしっかりと卒業できるぐらいの頭があれば合格できますか?

ベストアンサー

0

私の先輩でも、筆記試験は通ったのですが、面接試験で2年連続だめな人がいました。やっぱり、公安系の職種でもあるから、どちらかと言うと警察とかに近い適性が求めらるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

高卒の人でも受かるので、そこまで難しくありません。 また、内定貰えるかどうかで重要になってくるのは人事院面接の評価なので、面接評価B以上取れる自信があれば、筆記はボーダーでも大丈夫ですよ。