回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 17:59

1313回答

今後一度も車に乗る事が無くても、色々便利だから教習所に通えと親に言われています。

回答(13件)

0

ID非公開

2021/9/14 5:12

今後一度も車に乗る事が無いの前提なら、「色々」とは車が運転出来ないだけですね。 それ以外は困りませんから。

0

子供ができたとき車が使えると便利ですよ。赤ちゃんは電車の中でもぎゃあぎゃあ泣いて泣き止まず、それだけで疲れます。車移動なら、赤ちゃんが泣いても気楽です。 それに赤ちゃんの紙オムツやおしりふきはかさばります。車で買い物にいけたほうが圧倒的に楽。 泣き続ける赤ちゃんをだっこひもに入れ、夕飯の買い物とかさばるオムツを持って帰ってたら、それだけで疲れはてます。 あと、車が必須の地域に住んだ場合や、新興住宅地だと駅までバス、なんてことも多い。駅までバスだと、子供や旦那の送迎で車を使うことは多いです。ショッピングモールも車移動が前提のところもよくありますしね。 全く車がなくて不便がない地域ってほんの一部だと思いますよ。私も大阪府民ですが、車は毎日の足としてスーパーに行くのなんかにも使ってます。もっと地方に行くと、完全に車必須の生活になります。

0

職場での要免許は良くあります。 運送業でなくても営業や自社配達など。 自動車が必須の地方転属。 学生のあなたには将来どうなるかわからないんだから取れる時間があるうちに取っておいた方が良いよ。 仕事しながら免許取るのは面倒だからね。

0

就職の際に履歴書に書ける。要普通免許の求人は以外と多いんですよ。 身分証明書の信用度も、車の免許ナンバーワンです。

ID非公開

質問者2021/9/13 21:58

運送業や公安職以外にはどんな職業で求められてますか?