ID非公開

2021/9/13 18:41

44回答

(原付用の)ジェットヘルメットの値段相場はだいたいどれくらいですか?

補足

質問では通販と書いていますが訂正させてください。 「通販」→「ホームセンター」として捉えてください。 よろしくお願いします。

バイク | 車検、メンテナンス86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ホムセン扱いの安いヘルメットについてですが ホムセンでも買える安いヘルメットの多くが ワンサイズ(サイズフリー)かM/Lのみなど 製造するサイズが少ない事で同じ商品を大量に作り ヘルメットのコストを下げています (サイズ合わせは付属スポンジの貼り付けで対応します) フィット感もサイズの融通も初めにある帽体ありきで 一流メーカーと同等の細かいサイズ調整を これらに期待することはできませんのであしからずです なので頭にフィットに関しては 完璧を目指す方であればお勧めしません イージーな使い方で大体フィットする事に納得できるなら それなりに対応強度は確保されていますよ? 因みに「リード工業」「マルシン工業」などのメーカーは 販売実績もありますから製品に問題ないと思われます 後は保証の手厚さや検査基準値と製品のコストで変わります 私はレース走りなどしないから街乗りはこれらで十分です

その他の回答(3件)

0

3千円なら自転車用より安全性が低い。 大型バイクも原付も事故を起こしたときに、何キロで走っていたかです。安全運転していても相手の過失が多い事故、避けようが無い事故は普通。だからスネル規格のヘルメット買おう。できればarai、車の安全性を上げるには安くても数十万円かかります。でもバイクは1万円程度です。じゃないと事故ったとき人生つむよ。日本は救命救急医療が進んでいるから病院に着いたとき心臓が動いていれば死なずにすむ。でも脳をやられると「高次脳機能障害」で人生終わりです。 >どうしても事故の後遺症で友達とは別人(高次脳機能障害)だと思ってしまいます、今後付き合って行けるかも不安です。バイト帰り バイクで夜道を走っていたところ 転けて 数十メートル引きずられたらしく、会話もおぼつかないし ゲームなんか今後できるような身体ではないです。バイクなんて乗れないと思いますし。 なんて親友から言われるの嫌でしょ。 知人2人はカーブを居眠り運転で曲がりきれずガードレールにぶつかりました。曰く「空飛んでいる」です。で、顔面から着地して手も付いていないので全くのノーダメージで助かりました。推定50~60キロぐらいです。原付だったので引き取りに来たバイク屋が人が死んだバイクを引き取るのは嫌だというレベルで二台とも大破しました。でも無傷です。ただしAraiヘルメット自体は被ると1分で頭痛が起きるぐらい変形しました。 事故起きてから、ヘルメットの安全性は知りませんでした、と無視しました、じゃ違ってくるからとりあえずご報告。

0

保険だと思って、SNELL(スネル)規格のものを買うことを、おすすめします。 一度命が助かったら、元はとれるでしょう?