回答受付が終了しました

知ってるワイフとか彼女はキレイだったとかの韓ドラリメイク版って実際どうですか?

回答(8件)

2

わたしは韓国版も日本版も大好きです!!韓国版と日本版を比べずに、別の作品として見るといいと思います。 日本版の主演の方がみんな美男美女で 楽しそうな撮影現場だったし、見ててすごい楽しかったですよ。 終わっちゃってめちゃ悲しいです もちろん韓国版もすごい面白かったです!!お互い違う良さがあったと思います。

2人がナイス!しています

0

原作が好きならどちらも見ないことをお勧めします。 経験上原作に思い入れがあればあるほどリメイクは見るべきではないなという結論です。 個人的に「知っているワイフ」は韓国版を見ていなかったので(日本版を見ながら韓国版のまとめられたハイライト動画を見て見比べたりはしました)日本版はさらっと日本らしく原作を辿ってくれている感じでとても良作なリメイクに感じとても感動しました。 彼女は「キレイだった」は原作が大好きすぎるので日本版は見ない心づもりでしたが、たまたま見て主演の方の棒演技にガッカリしてしまいました。韓国版が良すぎたのもありますが、韓国では演技のプロの俳優さんが演じられていたので日本の方の演技力のなさが気になってしまい無理でした。驚いた時に素の声やリアクションに戻っていたりかなり稚拙な演技に感じてしまいました。 それでも世間では好評?だったようなので演技力のなさよりも初見の人たちや主演の方のファンの方たちがストーリーの良さに引き込まれた形なのかなと思いました。

1

他の人がみんな答えてくれたので同じ事は省略しますが、彼女はキレイだったは韓国版の女優さん2人が個性的でチャーミングでよかったよね。 佐久間さんは韓国の女優さん美味しくて似た人を選んだんだろうなぁと思うけど、日本人女優さんは個々にはかわいいけど真面目すぎて合ってなかったかな。 たしかハリはお金持ちの家の愛人の子供の設定だったかな、やっぱりそういった設定が日本では無理があるので脚本が活かせないのかも。 衣装さんも韓国の方がセンスが良くて私は好きだわ。

1人がナイス!しています

2

韓ドラを見てるならわざわざ見る必要ないと思いますよ。 本家の方が完成度高いですから。 日本版は話数が短くザックザクカットされますからね。 本家を見てる者からしたらダイジェスト見てるみたいです… なんとなくつまんでまとめてみました〜って感じ。 短くなった分話がサクサク進み深みも何もないです。 サスペンスのリメイクとかもあっという間に解決しちゃった、本家より都合良く犯人が見つかる感じ… そりゃそうです。時間かけてやるところをギュッとまとめてますから。 あと他の方も書いてる通り役者の演技ね… その2つは日本版のヒロインは頑張っていたと思います(それでも本家の女優さんには敵わない) でも主演のジャニーズが… ワイフの方はチソンがコミカルに演じていた部分も日本では眉間に皺を寄せ怖い表情ばかり… コメディー要素ゼロでしたね。 なんでもう少し笑える演技しなかったのか。つまらなかったです。 チソンがやってたアタフタ感がなく怖い男に見えた。 彼女は〜の方は、ごめんだけど主演が全然かっこよく見えない… ラブコメで男性がカッコよくないのは致命的。 パクソジュンに比べたらちんちくりんにしか見えない… あと日本の役者はラブシーン慣れしてない。イチャコラシーンも辿々しくて見ていられないですね… 一生懸命作ってる感がすごい。 ま、演技が下手なだけなんですけどね… その点韓国俳優には照れがないですから。ラブシーンもカッコいいです。 背も高いから女性と並ぶだけで絵になる。 彼女は〜の方はヒロイン以外が酷すぎる。 なんでも韓国が良いわけじゃないですよ。 花男やのだめ、JINとかは断然日本版が素晴らしいですから。

2人がナイス!しています

1

どちらも見ましたが話数が違うと言うだけで物足りないです。 ザックリし過ぎて… 日本は女性のファンションもイマイチなのと俳優陣がスーツが似合っていない。

1人がナイス!しています