新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/13 19:15

1111回答

宙組、雪組ってお披露目公演ですが さききわはあんなに劇団からも期待されてたのに東京公演のチケット、未だに余ってますがなんでですか? トップコンビのお披露目ですよね?

宝塚5,051閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(10件)

0

アニメ原作をやればいいってもんじゃないですよね。 宝塚も大好きだし、原作も読んでましたが、この組み合わせを見たいか?と言われると、まったく見る気がしません。 安易としかいいようがありません。

ID非公開

質問者2021/9/16 18:37

さききわにはもうちょっといい演目があったと思ってしまいますね...

1

組の人気の差はあるかもしれませんが、それ以上に演目の問題が大きいのでは。 おばさまにははまらないとありますが、むしろアニメを見ていた昭和生まれのおばさま向きに作られた感じです。 ストーリーは二の次だから、若い人が付いてこられないのではと心配になりました。 そのリアルタイム世代が見て、何度もリピートしたいかと言えば微妙でした。 大劇場の評判を聞いて、東京組がコロナもあることだし…と回数を減らしたと思ってました。 ちなみにルパンも昭和のアニメ(パート2がベースなのでCHよりもっと古い!)ですが、ルパン一家をよく知らない人でも楽しめるような練られた脚本でしたね。 シャーロックホームズはシャーロキアンという言葉があるくらい根強いファンがいる作品で、ここ10年で見ても映画に英米で現代アレンジのドラマが作られ、どれもヒットしていますから、間違いのないコンテンツです。イギリス紳士が主役で、セットとコスチュームがビクトリア朝というのも宝塚的には安心材料。 個人的には原作のシャーロックにそれほど面白さを感じないこともあって、宝塚版もそうだよな~という印象でCHと甲乙は付けられませんでした。

1人がナイス!しています

2

スターの人気もありますが、公演の人気もあるんじゃないでしょうか。 まかまど解散して私も観るの躊躇ってましたが、一回観たらとても楽しくて。 今回のシャーロック、デリシューはムラの時から評判がすごく良く、皆さん観たい!という気持ちが顕著にチケットに現れたと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/15 8:53

わかります。私は元々観るつもりでしたが、まかまどファンはまかかのを観ないと言ってた方が多かったにも関わらず、ムラでの評判が良かったからか、あなたみたいに観たいと思われた方が意外と多くてびっくりしました。コロナ禍とは思えないくらいチケ難でした。

1

新任トップにとってチケットを売るのが一番大変なのがお披露目公演です。前トップと一緒に上級生が辞められることが多いので。しかも、スタートがコロナ禍と重なった雪と月はダメージが大きいと察します。 トップ通常任期を消化されている真風さんと比べられても… 以前、後任のお披露目がから2作目くらいまでのチケットを会で引き受けておられた前トップさんもいらっしゃったのですが、今はどなたもなさらないのでしょうか。

1

お披露目公演の客入りが悪いのは昔から当たり前です。 何年もトップをやってたコンビと比較しても仕方ない。 多くは男役トップに期待しますから、娘役が新しくなってもあまり関係ありません。 あとはコロナの影響は大きそうですね。 以前は大劇場公演ですら取れないことがあったのに、今回宙組の新公取れました。 別箱も、友会で取れなくても別枠で普通に取れてます。

ID非公開

質問者2021/9/14 10:59

そうなんですね... 月組の大劇場お披露目公演、かなり良さそうな雰囲気ですが月組もやっぱりチケットは余ってしまいますかね... 今度、別箱で観にいきたい公演があるんですけど、それも取れますかね... 著作権が厳しいらしくて、円盤化しないかもとか.....主演の方の人気がかなりある方の公演なので取れるか心配ですが...