回答(10件)

0

耕耘機なら買えると思います。 大型耕耘機は需要が殆ど無いので、中古で売っても買手が居ませんし、貿易に出しても、エンジン代としかみてくれませんので、農機屋に行くと展示会にも出品出来ない物があったりしますよ。 面積が広いと、作業が大変ですが…

0

販売店より廃業したい農家がいくらでもいます。 そういった農家に声をかけてください。 農機具も処分するにもお金がかかります。 声をかけてもらってありがたい人も多いです。

0

通常の販売ルートでは非常に難しいでしょうね。 農機具店の横流し、個人売買(譲渡)、オークション・・・ 農業やめた方なら、有償でも引き取ってもらいたい場合もありますし・・・

0

こまめに整備などしてる農家って意外に少なく 使いっぱなしも多く 探せばあるでしょうけど 現状で手に入れても あちこち不具合も出れば 自分で修理出来る人なら そう言うもの手にいれるけど 整備工 業者依頼かけると それなりに料金はかかるし 古くなれば 部品ありませんとなり 修理不可になる恐れもある。

0

農協の農機具センターに行って下さい。 それか、軽トラに乗ったヤンマーとかクボタのサービスマンに聞いたらありますよ。 5万円以内って言えば、3万円のを見つけて来て5万円で売るかも知れませんが、それはお小遣いと思って下さい。 新しい機械が出たら下取りしなくてはなりません。 売ってくれって頼まれてる事が多いです。 昔ですが、営業マンに知り合いが居たので、1万円のコンバインを見付けて来て貰いましたよ。