原付に普段乗られている方々に質問です。

補足

言い方が悪かったようなので補足しますが、実地試験に合否がないことは把握しています。 私が質問したのは、学科試験で学習したことが完全には頭に入っていない状態で免許を取り、公道を走った場合どうなるかという質問でした。 よく車を運転する方に聞くと「あんまり覚えてないけど走れるよ」みたいなことを言う方が多いので、学科試験の内容を完全に覚えなくても運転できるものなの?と感じたことからの質問でした。 やっぱり完全に覚えてないと難しいのか、はたまたある程度ふんわりしていても大丈夫なのかと言うことを教えてください。 追記、なるだけたくさんの方のご意見を聞きたいので、BAは期限ギリギリまで決定しませんので、既に同じ回答があっても是非書いて頂きたいです。

運転免許110閲覧

ベストアンサー

0

少なくともスピード違反、一時停止、運転中の携帯電話の使用、二段階右折、進入禁止、一方通行、自動車専用道路を走ったりしなければよっぽど悪質な行為でなければ捕まることはないのが現実。 駐車禁止は実情からいうと駐車場、駐輪場以外の所に停めなければ問題ないしそうすることになる。

その他の回答(2件)

0

原付に技能試験は無い 講習受けるだけだ

免許所持者で学科試験で合格点出せる人の方が圧倒的に少ないでしょ 細かい数字とか覚えてる人なんて殆どいない それでも公道は走れてしまうもんだが、違反をすれば検挙される可能性があるから、検挙されるような違反項目は覚えておかないと、違反を繰り返して免停や免取りになるかもしれないて事だ 原付免許の試験に技能試験の合否が無いのではなく、技能試験そのものが無いのだよ 座学と実車での練習があるのみ

0

は? 原付免許の試験は学科試験と適性試験(主に視力検査)だけですよ。 実地は講習です。合否は有りません。受講さえすれば免許証は交付されますよ。

この返信は削除されました