ID非公開

2021/9/13 22:51

55回答

中学校の自転車のヘルメットですが、写真のように黒い線とか小さい点々のようなのがいっぱいつくのはどうしてですか?

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 20:05

ありがとうございます。ヘルメットに傷が出来るほどの飛び石ってあるんですかね?転んだりしたときもやはり線上の傷は出来るのではないですか?

その他の回答(4件)

0

この手のヘルメットは塗装が薄いので物に当たったり擦れたりするとそのようになります。

ID非公開

質問者2021/9/14 20:06

ありがとうございます。

0

その手のヘルメットはプラスチックだし表面の塗装もヤワです。 ヘルメットをそこらの道端や床に転がしておいたり、時には落としたり、自転車のかごに入れて走ってれば、自然にあちこちに汚れや小さな傷が付きます。 中学生なんて、物の扱いはものすごく粗雑です。 毎日使うものならキズだらけになるのが当たり前でしょう。

ID非公開

質問者2021/9/14 20:06

そうなんですね。気を付けます…転んだりしたときも線上の傷は出来るのではないですか?

0

脱いだときにどこに置きますか? カゴに放り込んでいますか? まあ それでも構わないですが、傷を気にするのならカゴに転がしていたら良くないことは分かりますよね。 ではどうしたら良いのでしょう。 ① お母さんに布のヘルメット袋を縫ってもらい、それに入れてそっとカゴ内に納める。 通気性の良い布製がよい。ビニール袋では汗の匂いが ・・ 。 ② ハンドルに引っかけておく。 アゴ紐を利用するもよし、①の袋に入れて吊るすもよし。 ※ ヘルメットの傷の消し方 ジフという台所洗剤(軽い研磨剤入り)を水に溶かし、スポンジ洗い。 またはピカール(ホームセンターにあり)という傷消し剤で磨く。 その他ワックスクリーナーは色々ありますが、使用後はよく水洗い・拭き取りをして保護材(自動車ワックス可)を塗っておく。

ID非公開

質問者2021/9/14 8:20

自分でそうしたというわけじゃないんですが、ある程度使ったものらしいです。 あと、細かい点々や線みたいなのはどうして出来るんですか?転んだときの傷とかですか?

0

どこかに置く時の傷では?