現在ネット接続は Wi-fi での接続のみになっています。 優先LAN ケーブルも接続しているので、有線での接続を試みたのですが、 接続できません。

ベストアンサー

0

Wi-fi がつながらなかったときに 有線でと思ったのですが、 その時には直結して接続する ということですか !?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

有線 LAN ケーブルはどこに接続しましたか? 「" 楽天ひかりの 接続用 ID と接続用パスワードを入力しました。"」どこで入力しましたか? 基本的には、有線 LAN ケーブルとルータにつなげば、特に何もなく、PC がインターネットに接続されます。WiFi は無線 LAN のことなので、有線 LAN で接続する場合には、ルーターに LAN ケーブルを接続するだけでなのですが、何か、接続先を間違っていないでしょうか? ルータに有線 LAN ケーブルをつないでも、ログインウインドウが開くことはありません。なので、いったい、何に対して、ID とパスワードを入力したのか、理解できません。ONU に PC を直接接続した場合は、広帯域接続の設定が必要ですが、ルータをつなげている場合には、インターネットへの接続処理をルータが行うので、PC で広帯域接続の設定は必要ありません。 なので、考えられるのは、有線 LAN ケーブルを接続する場所を間違えている、としか考えられません。

0

>有線での接続を試みたのですが、 接続できません。 有線接続とは・・ インターネットの回線とPCをLANケーブルで接続。 又は、Wi-FiルーターとPCをLANケーブルで接続。 有線接続にはパスワードなんて必要無い! PWが必要なのは、Wi-Fi接続の時。 ・有線接続・・・・LANケーブル使用 ・Wi-Fi(無線接続)・・Wi-Fiルーター使用

0

>" 楽天ひかりの 接続用 ID と接続用パスワードを入力しました。" そういうやりかたもあるんですが、質問者さんの場合、 >現在ネット接続は Wi-fi で 出来てるようですので。 この場合、Wi-Fiという接続は、 パソコンについてる「無線LAN子機」 と、 インターネットにつながってる「無線LAN親機」 がつながってることになります。 したがって、有線接続の場合も、 パソコンに付いてる「有線LAN子機」 と、 インターネットに繋がってる「LAN親機」 で成り立ちます。 ここで、「無線LAN親機」と「LAN親機」は、同じ物である確率が高く。 *楽天ひかりの 接続用 ID と接続用パスワード は、この親機に設定してあるものと思われます。 ですから、有線LANを1個作り、 「すべて親機任せ」に設定すれば、有線LANでのインターネット接続は完成です。

ダイヤルアップの所にブロードバンド接続ができるのですが、 接続できません。 LAN ケーブルは 光回線の入っている ONU に挿入しなおさなければいけないのですか !?