登山ユーチューバーのかほちゃんは 次から次に登山グッズを買い漁り無駄遣いしていますが、ルアーや竿をやたら目ったら買い揃える釣りが趣味の人みたいな感じですか?

登山350閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/9/14 11:19

2020年の1月の北八ヶ岳でで1回会って少し会話したことあります。YouTuberって知らなくてこんな若くて可愛い子がソロ登山なんだーと驚きました。 本人が自腹で買っているのか疑問です。 YouTubeで紹介を条件に企業が提供してるんじゃないかなと推測。 「素敵女子の真似したーい」って女性多いから、ファッション雑誌も生き続けてるわけで。 そのギアのどこがどう良くて過去使っていた同等品よりもどう違くて等のトークがあれば参考になりますね。若い女性が登山はじめる時にかほさんの装備真似することは悪いことではないと思います。登山商品売れればメーカーも販売店も助かりますし。 じゃんじゃん宣伝してもらっていいと思いますよ?

0

他人の金の使い方で、こちらは痛くも痒くもないのですから、とやかく言うのもどうかと思いますが・・・。 どちらにしても、注目を集める立場となればいろいろと変わることがあるのは無理からぬことと思います。 その注目を利用して、ぜひウチの商品を、と持ち掛けてくるところもあるかもしれないし、ファンが送ることもあるかもしれないし。 動画の収益で生計を立てていれば、あれこれ買うのは経費であり投資です。 収益を得ていない人にはコストに映るだけ。

0

それが仕事なんだよ。 ビデオがどんな内容なのか知らないけどメーカーから貰ったり買っていなかったりもするかもな。

4

YouTube撮影する人は色んなアイテム載せることによって視聴率上げようとするから、必要なくても買うんですよ どうせ経費だしね

4人がナイス!しています