女子大学生に似合うMTの原付バイクってありますか?

補足

ホンダ以外では何がおすすめですか?

バイク | 運転免許162閲覧

ベストアンサー

0

https://www.bikemanv2.com/entry/50cc-gentuki-mt そもそも、マニュアルの原付の数がすくないですが、こちらを参考に。 個人的には、町乗りメインならYAMAHA YB-01、アクティブに使いたいならSUZUKI ハスラーとかが良いと思います。 スポーツ車はやめた方が良いと思います。 見た目良くても、原付である以上、30kしか出せません。二種なら60kですが、見た目で勘違いされて、普通車等に煽られやすい状況を作ってしまう可能性があります。 最初に確認すれば良かったのですが、原付一種だけでしたか? それとも、二種含めてですか? 二種も有りでしたらお勧めできる車種の幅も広がりますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

YAMAHA YSR-50 昔乗ってましたが、 良いバイクですよ〜 但し、現時点で中古しか無く、とんでもない金額なのと自分でバイクを弄れないと地獄かも?! でも走って楽しいバイクでしたよ(^^)

0

中古しかないと思いますがエイプくらいですね 旧型モンキーとか 125まで乗れる小型の免許があれば選ぶ車種はかなり広がりますしスピードも30Km/hの制限が無いので行動半径もかなり広がりますよ、悪い事は言わないです免許取りましょう。中古なら原付の新車買うより安いから・・・・

0

マニュアルの原付自体かっこよくないです。 原付はスクーターが一番です。 マニュアル車は中型以上に乗れるようになってから考えましょう。

0

原付バイクではMTの選択肢は非常に少ないです。 選択肢はあるにはありますが、 通常の原付バイクの数倍の価格になりますし、 俗にいう旧車や競技用車輛なども含まれます。 バイクの販売店の多くの在庫車は、 グーバイクなどのサイトで簡単に閲覧可能です。 それで閲覧をされれば、今現在日本国内で 購入可能なMT原付はすぐにわかります。 そこから気になる車種の価格など調べられるのが ベストだと思いますよ。 お勧めのバイクは、 上記の過程を経由して質問者さんが乗りたいと 思われたバイクです。 ですが上記の通りで原付MTバイクの選択肢は、 本当に少なく、無理して旧車を買われた場合、 手に負えなくなると思います。(維持費など) なので基本的にはおすすめしません。 唯一お勧めがあるとすると、 MTではないですがギアチェンジ操作が必要な HONDAのスーパーカブです。 ただし、この車種もアニメ「スーパーカブ」の 影響で、価格が少々高騰化していたりします。 また原付としてはそれなりに高価です。 その分、売却の際も状態がよければ高値でうれますし、 お金がかかりますが、多分日本で一番 カスタムパーツが多い車種なので、ご自分の好みの スーパーカブに仕立てることも可能です。