合成素材の強化木材チップで36階建て三井霞が関ビルを建てることは可能でしょうか? 超高層木材チップビル建設のあけぼのでしょうか!?

補足

2012年、メルボルンに10階建て32mのマンションが完成。 2013年、ロンドンに33mのアパートが完成。 2019年、ノルウエーに18階建て85mの複合ビルが管制。 シドニーに40階建て180m計画中、 ロンドンに80階建て計画中、 木造がエコロジーであるのと、 木材の複合素材は鉄より耐火性が高いとのこと。

ベストアンサー

0

2012年、メルボルンに10階建て32mのマンションが完成。 2013年、ロンドンに33mのアパートが完成。 2019年、ノルウエーに18階建て85mの複合ビルが管制。 シドニーに40階建て180m計画中、 ロンドンに80階建て計画中、 木造がエコロジーであるのと、 木材の複合素材は鉄より耐火性が高いとのこと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

012年、メルボルンに10階建て32mのマンションが完成。 2013年、ロンドンに33mのアパートが完成。 2019年、ノルウエーに18階建て85mの複合ビルが管制。 シドニーに40階建て180m計画中、 ロンドンに80階建て計画中、 木造がエコロジーであるのと、 木材の複合素材は鉄より耐火性が高いとのこと。

お礼日時:9/21 0:30

その他の回答(2件)

0

15階建て以上のマンションが、鉄骨鉄筋コンクリートではなく鉄筋コンクリートで建設できるようになって30年ぐらいでしょうか。そう考えると、木材チップで36階建てを建設できるようになるのは、まだまだ先のような気がします。