TVが赤い点滅をして 突然消えます。 原因分からず TVの裏のほこり 掃除機で吸いとっも取れず奥の 配線?コードに絡まっていて これが原因か分からないですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様的確なアドバイスありがとうございました。 気持ちよく新しく買い替える事に 決めました。 分かりやすく教えてて頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

まぁ、ゴミを取るのは問題ないですが、プラズマTVとかだと内部は高圧回路が入っているので、必ず電源コンセントを抜いてコンデンサが放電するまで待ってからにしましょう 当然ネジを外すのは自己責任です 「赤い点滅をして突然消える」 なにが点滅しているのか分かりませんが、基板の部品が劣化したのか、熱がこもっているなどで、中のコントローラが異常を検知してLEDが点滅している、と推測されます 部品劣化ならゴミをとっても復旧しない可能性のほうが高いと思います その場合、修理になると基板交換になりますので、買い換えたほうがいい、と思います