回答受付が終了しました

中日ヤクルト戦の高津抗議騒動について。そもそもヤクルトの一塁走者は川端セーフの判定を見たのになんであんなうろちょろしたの?ただ2塁に行くだけの事しか出来ないのに。もし川端アウトって勘違いまたは判定をみ

補足

まあ中日の野手も一塁セーフの時点で2塁に投げれば即アウトなのになぜかうろちょろに付き合ったからさらにややこしくなったね。

プロ野球 | 野球全般318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

京田がテンパってんのが見えたからでしょ 西浦も 何か知らんけど 京田が追いかけてきたと思ったでしょうね 古賀に 「行け行け!」つって しきりに指示出してましたから それを見た京田が もういっちょテンパって 西浦を追おうとしたところに 福田(一塁手)から 「ベース踏め!」という声が出たみたいで 我に返ったのか 何のこっちゃ分からんままとりあえずだったのか 二塁を踏みましたと 西浦としては 「バレた笑」くらいのもんだったと思いますよ? それでも 2アウトとはいえ まだ一・三塁のケースは残る訳ですからね おっしゃっている通り 打者走者(川端)にセーフの判定が出た後に 二塁ベースを踏まれりゃ何の権利も無いランナーを 謎に追いかけてきた訳ですから これを使わん手は無いですよね 二塁踏む前に 京田がそっち(ホームに)投げりゃ ランナーが三塁に戻って満塁ですし テンパったまま ミスのできないプレー(バックホーム)に移った時 悪送球する可能性も大いにありますしね 古賀も 京田がテンパってる時に 本塁突入の仕草だけでもしとけば 可能性だけの話ですが どうにかなったかも知れないのに 京田が二塁踏んで なんとなくことが落ち着いた後に 絶対間に合うわけないタイミングと地点から ガチのスタート切ったでしょ? 迷った時点で、 て言うより普通に 惑わす仕草もできなけりゃ やるつもりもないなら ただ止まってりゃいいものを

0

頭脳プレーで中日内野陣を迷わせて2塁ランナーをホームに帰すトリックプレーの可能性もありますよね。 今だから単純にバカだったとの結論ですが、作戦としては極たまにありますよね。

0

確かに、誰かが「怠慢」(というか不勉強)であったことは事実ですが、 それが川端だったかどうかは分からない。 例えば、 川端は二塁進塁をしようとしたが、 一塁コーチが不勉強で、川端に帰塁を指示したかも知れない。 川端もその誤指示で混乱してうろちょろしたとも考えられます。 (その誤指示を目にした中日側もパニクったのかも) 真犯人を特定するのは困難ですね。

0

野球のルールって難しすぎるよね。 プロでも間違う?とゆうか混乱する。 選手も審判も。 しかも、リプレイ見ても納得できないなんて。 あんな終わり方ってないわなあ。