エクエルのリンク貼り付けについてご質問します。 質問内容としては、エクセルのリンク貼り付けについてです。

画像

Excel | Office系ソフトウェア62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。 実際のファイルでは元データのセルをコピーして、値貼り付けで対応しています。 仰るやり方と似た様なやり方と思います。 ただ、シートが何十とあり、その都度まとめのシートを作成するのが 大変ですので、良いやり方が無いかと模索しています。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

難しいですが色々試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:9/18 20:53

その他の回答(1件)

0

OFFSET関数を使ってはどうでしょうか。 まとめシートのA1に =OFFSET(Sheet1!$B$1,ROW(A1)-1,COLUMN(A1)-2) とすれば、「B1を基準として〇セル移動した先の値を参照する」ので、切り取り貼り付けしても反映します。 ただし、基準となるB1を切り取り貼り付けするとズレてしまうので、そこは動かないセルを指定する必要があります。 また、空白セルを参照すると0が返りますので、空白を返したいなら IFを併用するなど対応が必要です。