ファスナーとマチがついたトートバッグがほしいのですが、手作りの方が安いですか? 材料は比較的安い物を使うつもりです。

手芸93閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

お裁縫が得意で理想のバッグを作れるなら作った方が安いと思います。 初心者でミシンを使うのに不慣れだと、失敗を繰り返して、材料を無駄にするか気力が持たないので高く付く事があります。

0

安くあげようと思えば全てダイソーなどの100円ショップで揃います。 持ち手のベルトや糸、芯地はもちろんのこと、ファースナーは1mのものも。布は選択肢が少ないですが、着なくなった服などを利用してもいいですね。

0

趣味でカバンを縫っています トートバックは巾25cm 高さ24cm マチ15cmでファスナーの蓋付で、材料費は表地に100均のキャンパス地を使って総額1000円程度です シャンとした仕上がりが好みなので接着芯が高くつきます 素人作りで丸一日かかります 手作り品の良さはサイズやポケットが思い通りに出来る事です 特殊なサイズでなければ仕上がり品が安くつくと思います

1

手作りは意外と高くつきます 手持の材料で作るとか、 幾つも作るならともかく ひとつ二つ作るだけでは無駄な生地も出てむしろ高いです 丈夫さも求めるなら芯や裏地もいるでしょう ブランドや高い価格帯のショップを選ばなければ 良いトートバッグも見つかると思いますよ 私も作ろうと思い、お店でお手本にと見て廻りましたが そこで見つけたバッグが理想的で値引きになってて 安く買えました(1000円以下でした) 友人はいつもしまむらで気に入った物を買ってますが なかなか良さそうですよ

1人がナイス!しています

0

物によっては買っても安いです。 大きさや生地種類にもよるけど、700円や1000円だと生地とファスナー買って縫えるかどうかの金額ですし。