1人暮らしの方へ質問です。孤独ですか?快適ですか? 例えば仕事で嫌な事があった時に帰宅して一人だと落ち着けますか? 誰かに愚痴りたくても誰もいない状態で寂しいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

5

帰宅したらストレスが解消できるような家にしてるので、1人でも快適です。 大事な家族や友人を、何か嫌なことがあった際に愚痴る対象にしたくないので、私は一人暮らしがいいです。

5人がナイス!しています

1

ものすごく孤独です。愚痴を聞いてくれる相手もいません。

1人がナイス!しています

3

他の人が書いているように、他人と一緒に住んでいれば煩わしいと思うことも、気が紛れることも両方あります。 結局のところ、質問者さんが自分以外の他人との関係にどの程度依存する、と言って悪ければ必要とする人なのか、に大きく左右されると思います。 私は個人的にこうだけど、と言うことはできますが、それはあまり質問者さんの参考にはならない可能性がありますね。

3人がナイス!しています

2

過去の話ですが両方でした。 恋愛や仕事が上手くいってるときは、精神的にも安定してるので、一人暮らしが快適でした。 でも、上手くいかなくて不安定な時は孤独で寂しくてきつかったです。

2人がナイス!しています

3

自分の好きなものばかりに囲まれて快適に暮らしてます。むしろ他人と共同生活が出来るのか不安なほどに、、。愚痴って口に出したら拡大したり刷り込んでしまって気分悪いのでさっさと寝ます。

3人がナイス!しています