2020年に30万円程で買ったゲーミングPC。 人気ゲームのAPEXでマッチ(戦闘)を始めて数分経過すると再起動になって ゲームを楽しめない状況です。

オンラインゲーム | Windows 10143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます! ブルースクリーンやシャットダウン中の画面にならず、毎度、ブチンといきなり画面が真っ黒になり、再起動になります。 Windowsログには何も出てません。(^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Windowsのシステムログを見るのは基本でしたね。 ありがとうございます!

お礼日時:9/20 22:53

その他の回答(3件)

0

GPUの管理ソフトか何かで電源系の設定を見直してみてはどうでしょうか?

ありがとうございます! GPUへの電源供給は、バランスやパフォーマンス重視、カスタムで0%~100%まで変更してみたのですが、変わらずダウンします。。。 ネットで検索して出てくる解決案はいろいろと試しまして、 最後はPSU(電源ユニット)そのものに問題があるのでは・・・、というところまで来ていると思っているのですが、パソコンを購入して2年も経たないのにハード系の異常は疑いたくない・・・もし、数万円もするPSUを交換して結果が同じなら・・・と考え躊躇している状況です(汗)

0

ID非公開

2021/9/14 16:54

たぶんCSM=Disabledと PPCI-E 3.0を設定をすると落ち着くかもしれません。

ありがとうございます! ご多忙のところ、すみませんm(__)m CSMは何となく分かるのですが、 PPCI-E 3.0の設定はやったことがなく、 どこをどうすれば設定変更できますか?

2

とりあえず、apexの再インストールしてみてください Apexはバグだらけなのでとりあえず何かあったら再インストールすると直ります。

2人がナイス!しています

ありがとうございます! 実は、今までに何度かAPEXを再インストールしたり、Windows10も初期化してみましたが、症状は変わりません。