回答受付が終了しました

ahamoで、ワンナンバーサービスがつけられないのは何故でしょう?

1人が共感しています

回答(1件)

1

メインブランドの付加価値を上げて、安易に客を格安プランに行かせないためのイジワルです。 ahamoに関していうとデジタルネイティブ向けと謳っているのにデジタルネイティブじゃないとまず使わないAppleWatchセルラー版を使わせないのは本末転倒です。 UQ、ワイモバイルも同じことをしていますのでじゃあうちもってことでドコモが追従しました。 ただ、セルラー版が金払ってまで使う価値があるかどうかだと思います。私もセルラー版使っていましたがAppleWatchで電話したの1度だけでした。腕時計に向かって話しているの絵面もイマイチですし通話内容は周りにダダ漏れです。得られる便益はごくわずかですので私はワンナンバーは切りました。メインブランドで高額な料金払ってまで使う価値はないと考えます

1人がナイス!しています

ありがとうございます。やっぱりイジワルですか!ほんと本末転倒ですね。ただ私はair podsと組み合わせて使用していましたので快適に通話が出来たのでとても便利に感じてました。ジョギングでもiPhoneを持参せずに出かけて、ほぼiPhoneを持ってる時と同じ通信が出来ました。それでは当分?ずっとahamoでは、その快適さは得られないということですね。